ブログトップ

<   2011年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

フランス風パンの「La Farm BaKery」。

c0224468_312491.jpg

「La Farm BaKery」は、フランス風のパンが買えるベーカリー&カフェ。
c0224468_819449.jpg

中は、ベーカリーコーナーとカフェコーナーに分かれてます。

バケットとPAIN AU CHOCOLAT、SCONE、WHITE CHOCOLATE RASPBERRY CAKE、チェダーチーズとベーコンのパンを購入。


お昼過ぎでちょっとおなかもすいてたので、
カプチーノとアイスカフェラテでちょっと休憩。

番号札をもらって、席で待ちます。
c0224468_8285232.jpg


コーヒーのお供にエクレアも。クリームかためだけど甘さひかえめでおいしかった♪
c0224468_8254183.jpg


チェダーチーズとベーコンのパン。どっしりした生地と濃厚な味。うまし。
c0224468_8251978.jpg


テラス席が気持ちよさそうなので、外に移動してみました。
c0224468_8293460.jpg



c0224468_8425651.jpg

WHITE CHOCOLATE RASBERRY CAKE。
ホワイトチョコとラズベリーの組み合わせが素敵。


カフェメニューは、サンドイッチやサラダなどのお食事メニューもあったみたいなので、
今度食べてみたいなー^^


バケットは夜ごはんに。パンのいい香りがしておいしかったです♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪


ichi


いつもありがとうございます。


壱餅家を応援してくれるみなさまに、感謝をこめて
[PR]
by ichi_life | 2011-05-31 19:44 | NC-HOLIDAY | Comments(0)

アメリカンパーティー!

c0224468_230847.jpg

土曜日は、mochiさんの職場のマネージャーさん宅でのパーティーにおよばれしてきました。
娘ちゃんの高校卒業パーティーで、親戚一同や娘ちゃんのお友達がたくさんきていました。
総勢30人ぐらい?もっといたかも。

まず、おうち。デカッ!!!!
c0224468_237258.jpg

ちなみにここに親戚一同がお泊りしたそう。何部屋あるんでしょうか??

お庭のアスレチック。公園並です。
c0224468_2392048.jpg


みんなで準備中。
c0224468_2412730.jpg

奥に見えてる水色のは、プール。お庭にプールですよ。
隣同士がけっこう離れてるのでお庭から隣の家が見えません。
音楽担当は、雇われDJ君。音楽ガンガンですが、隣から苦情ってのはなさそう。

もちろん。グフフ。
c0224468_343328.jpg


パーティーは、みんな自由!食べたり飲んだり踊ったり。
ちゃんと踊れるようにダンススペースもあります。
ちびっこたちも音楽に合わせて踊ってます。かわいい(*´・Å・`*)


真ん中にで踊ってるのがFamilyのBIG MAMA。孫が25人いるそうです。すごい。
「We are family!」の曲がぴったり♪
このあとワタシたちも一緒にダンスしました^^



日が落ちると、みんなで花火。
初めての花火に興奮して口に入れようとしちゃうボクちゃん。笑


初めて参加したにもかかわらず、みなさんホントにフレンドリーに話しかけてくれましたヽ(゚`∀´゚)ノ
子どもたちののびのびと走ること!2歳ぐらいではもうがんがん走ってます。
音楽に合わせてちゃんと踊るのね~!リズム感はここから養われるのね。
大人たちも遊んでる子どもたちを近くにいる人がちゃんと面倒みるって感じで、
みんなそれぞれ楽しんでました。


ワタシたちは12時ぐらいにおいとましましたが、
お泊りのFamilyたちは一体何時まで盛り上がってたのでしょうか?^^


アメリカで初めてのパーティ♪食べて飲んで踊って楽しい時間を過ごしました♪


ichi


いつもありがとうございます。


壱餅家を応援してくれるみなさまに、感謝をこめて
[PR]
by ichi_life | 2011-05-31 17:42 | NC-HOLIDAY | Comments(4)

STATE IDを申請してきた!

c0224468_74711100.jpg

※ちなみに昨日の晩酌のイギリスビール。おいしかったよー♪写真と本文はとりあえず関係ございません。飲酒運転はアメリカでも禁止ですよ!


今日は朝からDMVにワタシのSTATE IDを申請しにいってまいりました。
mochiさんはSSNを取得できるのですが、ワタシはビザの関係上難しいそうで、
運転免許を取るためにはSTATE ID(PHOTO ID)が必要だとインターナショナルハウスで聞きました。


DMVは運転免許の試験を受けたり、更新をしたりするところなんですが、
カーナビにナビられて行ってみると、スーパーや薬局なんかと同じ建物の中に(@_@;)
ラフですね~。
受付でSTATE IDを取りにきたよと伝えると番号札を渡され、
電光掲示板でカウンターに呼び出されるしくみ。
ドキドキしながら待つ。
9番カウンターに呼ばれたので、mochiさんと一緒に行ってみると、
ワタシだけ残され(というか申請者はワタシなので当り前か…)、だんなはあっちで座って待ってて的な感じに。
「ichiのひとりで申請できるかな」STORY 2(前回は近所のスーパーへ買い物に行った話→こちら)ですよ。
カウンターのおばちゃんの名前はSMITHさん。にこりともせずに淡々と書類を確認します。

提出書類は、
○DS-2019
○パスポート(VISA貼付)
○自分宛に届いた郵便物(ノースカロライナの住所に届いたもの)
でした。

SMITHさんが黙々とパソコンに打ち込んだあと、
「ちょっと立ってみて(←英語)」といわれたので立つと、
「トール、ワン…」と言ったので、続けて「ワンハンドレッドフィフティーエイトセンチミーター」
と答えてみたら、「GOOD.」と言われました。

そのあとは、「裏面の模様は何がいい?(←英語)」と聞かれたので
カウンターのところで選べる4つの中からノースカロライナのSTATE SEALってやつにしてみました。
最後に書類に日付と名前、署名をして、カードにも署名をしたら、
「これもってあそこで写真撮ってもらって(←英語)」と言われたので、
写真撮影ブースに行って担当のお姉さんに写真を撮ってもらって、
お疲れ様的なカードをもらって終了。
ナインデイズとかなんとかって言ってたので、ナインデイズくらいで届くんではないでしょうか。
これが届いたら、運転免許試験が受けられます。
がんばるぞー♪


今夜のばんごはんは、ほうれんそう入りキーマカレー。
c0224468_881918.jpg

先週の土曜にFARMERS MARKETで買ったほうれんそうが今日になってもまだパリパリ新鮮でした。

昨日は、チキン南蛮。
c0224468_895457.jpg


昨日つくったいちごジャムとmochiさんが作ったブルーベリージャムのっけのパンケーキ。
c0224468_8104346.jpg

色の組み合わせがかわいいね。そしてお皿をもうちょっときれいにしてから撮ればよかったよねー。


やっと食べ物が充実してきたかなと思う今日この頃でございます。


ichi


いつもありがとうございます。


壱餅家を応援してくれるみなさまに、感謝をこめて
[PR]
by ichi_life | 2011-05-27 18:45 | NC-HOME MADE | Comments(0)

パンケーキと打ちっぱなし。

c0224468_2194354.jpg

Trader joe'sで買ったパンケーキミックスとメイプルシロップ。
Akikoさんのおすすめです♪
朝食に作ってあげたいなーと思って購入。
とりあえず、まずは食べてみないと!ということでひとりランチに作ってみました。

たまごと牛乳をまぜて焼くだけ。簡単ス。
メイプルシロップとmochiさん作のブルーベリージャムでいただきます。
c0224468_2215189.jpg

うま(●´∀`●)ホェ:*・゚
mochiさんにも朝食につくってあげやう♪


朝、ワタシの自慢(?)のおでこに赤いニキビ吹き出物ができていたため、かなりテンションダウンしていたワタシを
mochiさんが打ちっぱなしに誘ってくれました。
N先生の先導でGO!
ワタシのゴルフセットはまだ手に入れていないので、Maiさんのを拝借。
いつもありがとうございます(´∀`人)*:.。☆

まずは、ボールを購入。middleサイズのかごで18ドルくらい。これをふたりでシェア。
入れ放題です^^
c0224468_2271915.jpg


なんていうか自然あふれるっていうか。
これでだいたい7時半ぐらいです。
c0224468_2275928.jpg


ピンクの夕焼け~♪キレイ!そして真剣な男性陣。
c0224468_2294881.jpg


2時間ほど汗を流して、帰ってまいりました。

夜ごはんは、ビーツのスープとチーズのっけのパン、スモークサーモンマリネ。
c0224468_2305836.jpg




そんな一日でございました。

ichi


いつもありがとうございます。


壱餅家を応援してくれるみなさまに、感謝をこめて
[PR]
by ichi_life | 2011-05-26 13:32 | NC-HOME MADE | Comments(0)

NC流お買いもの講座。

c0224468_10294628.jpg

日本で知り合ったMasakoさんにご紹介いただいたAkikoさんに
NC流スーパーでのお買いもの講座をしていただきました!
Masakoさんはご家族で数年前にこちらに住んでいた方で(今は帰国されています)、
ワタシたちがこちらに来るということで、
こちらで運命的に知り合ったというAkikoさんをぜひご紹介したい!ということで
早速連絡を取り、お会いできることになりました。
人のつながりに感謝感謝です。

娘さんの学校が毎日13時半に終わり、そのあとは習い事への送迎、
そして家事、そしてそしてご自身はジムにも通っているというアクティブなAkikoさん。
その貴重な時間を割いて迎えにきてくれました!
実は地元が同じで、大学も同じ学部ということでお話をうかがっていたので、
なんとなく初めて会った気がしませんでした。笑

太陽の照りつける中、早速ショッピングへGO!
まずは、ワタシの住んでいるアパートの近くにあるというコリアン系スーパーへ。
ものの5分もしないで到着したのは「Kim's Market」。
c0224468_1015405.jpg


店内にはところ狭しと商品が並んでます。
韓国系ということですが、日本のものも結構あります。
c0224468_10165576.jpg


こんなのも。
c0224468_10192543.jpg

おほほほほほ。今度買ってみたいな。

餃子の皮もあるし、日本の食材やお菓子も結構揃ってます。
もちろんキムチを漬ける用の材料も。
ゴマ油や白ゴマ、お箸、しゃもじ、お豆腐などを買いました。
家から近いし、かなり品揃えがいいのでここは通いそう!


お次は、オーガニックスーパーのTrader joe's。
c0224468_10204415.jpg

mochiさんの職場の近くです。

AkikoさんのおすすめでBEERコーナーを見ていると…
c0224468_10221339.jpg

買ってしまいましたv(・ω´・+)キラ─ンッ
ビールは日本に比べるとかなり安いです。1本ドル前後です。
というわけで(というわけって?)6本ほど…いろんな国を試します。

次に行ったTargetという日用品や衣料品、なんでも買えるスーパー(?)へ。
TargetはFARMARS MARKETが行われているところにあります。
念願のボウルとジャム用の瓶をゲット(´∀`)ワァイ♪


お昼近くなったので、Akikoさんおすすめの地中海料理のお店でランチ。
「Neomonde」
c0224468_10265650.jpg

中は、スパイスやパンなど食材が買えるちょっとしたお買いものコーナーと
デリスタイルのカフェになってます。

こちらをいただきました。
c0224468_10294628.jpg

チキンには、ヨーグルトソースをつけていただきます。
奥にあるパセリのサラダ、Tabouliというものなんですが、これがichi的大ヒット!!!お、おいしい♪
右にある白いペースト状のものはHummusというもので、パンにつけて食べます。これもさっぱりしてておいしい♪
ヘルシーでいいですねー!mochiさんも好きそうなお味。
ランチを食べながら、お店の情報やお互いの話で盛り上がりました。


そして最後は、Masakoさんが大好きだったという「WHOLE FOODS」へ。
こちらもオーガニックのスーパーです。
c0224468_1113761.jpg


入口には、とうもろこしやズッキーニ、炭。バーベキュー用ですかね^^
c0224468_11134935.jpg


ここでは量り売りの買い方などを教えてもらいました。
こちらもMasakoさんが大好きだったというピーナツバター。
c0224468_2474370.jpg

ピーナツが入っている入れ物の電源をいれると、なんと粉砕されてピーナツバターになって出てくるそう!
このハニーローストピーナツバター、今度かってみよーっと♪


たくさんお買いものできました(´∀`)ワァイ♪


ばんごはんは、鶏の南蛮漬けと奥にチラっとみえてるのはさぬきうどん。
ゲットしたゴマ油が香りがよくってお気に入り。
c0224468_2504982.jpg


調味料も増えました♪もうこんなに。
c0224468_2521962.jpg


そして保存用の瓶も購入したので、さっそくブルーベリージャムを作りました。mochiさんが☆
甘さひかえめで甘酸っぱくておいしかったよ。
c0224468_2534269.jpg



Akikoさん、本当にいろいろありがとうございました!
これでお買いものライフも楽しくなりそうです^^
Masakoさんのご紹介にも感謝。ありがとうございます。
どこにいっても人とのつながりってあったかい♪


ichi


いつもありがとうございます。


壱餅家を応援してくれるみなさまに、感謝をこめて
[PR]
by ichi_life | 2011-05-25 13:35 | NC-SHOPPING | Comments(0)

女子会でピザ♪

c0224468_210545.jpg

女子会でピザ♪
Maiさんのご紹介でこちらに住んで長いRisaさん、Ayakoさんと
おいしいピザさやんでランチしてきました。

行ったのはこちら。「Lilly's Pizza」

店内はアメリカーンな感じ。
c0224468_217952.jpg


アーティストさんが描いた絵が飾られてます。
なにげに値段が書かれてます。
c0224468_2174834.jpg


いろいろ悩んだ末、4人でシェアすることにしました。
c0224468_264618.jpg

手前から、SiR WALTER、Chef's Salad、THE BUDDHA。
SiR WALTERは、プロシュートとポルチーニのうまみたっぷりのピザ、
THE BUDDHAは、ズッキーニ、トマトなど野菜がぎっしりのピザ
Chef's Saladもカリカリのベーコンが乗ってて、ドレッシングのハニーマスタードがおいしい!
ここのピザは、生地がまたおいしいの♪ちょっと甘みがあって♪
Mediumサイズ2枚を4人でシェアしておなかいっぱい(●´∀`●)


ランチの後は、腹ごなしに近くの雑貨屋さんなどを散策。
そしてお茶でもしますかってことで、
さっきのピザ屋さんの隣にあるカフェ、「The third place」へ。
c0224468_2193349.jpg

ここのコーヒーやチャイは、ちゃんと1杯ずつ丁寧に淹れられてます。
テラス席にて女子の会話はつきません。
RisaさんもAyakoさんもMaiさんももうこちらに住んで長いので、いろいろ知ってます。
勉強になります!
そしてみなさんスリムです!今度はその秘訣にも迫りたい!


楽しい女子会もそろそろお開き。
Risaさんがおうちまで送ってくれました。
c0224468_2255336.jpg



また近々会いましょうね^^


ichi


いつもありがとうございます。


壱餅家を応援してくれるみなさまに、感謝をこめて
[PR]
by ichi_life | 2011-05-24 13:05 | NC-EAT OUT | Comments(2)

FARMERS MARKETとゴルフとビーツパスタ。

c0224468_6232887.jpg

待ちに待った休日。
農場から直送の新鮮な野菜たちをゲットするべく、
mochiさんとNorth HillsのFARMAERS MARKETへ行ってきました。
4月から11月の毎週土曜朝8時から12時まで開催中のFARMAERS MARKETは、
そんなに規模は大きくないものの、野菜やスイーツ、パン、植物などなどいろんなお店が出ておりました。

わたしたちが立ち止まったのはこちらのお店、「EdibleEarthscapes」
c0224468_6301979.jpg

葉物野菜を中心にそろえたこちらをちら見していたところ、

「ニホンジンデスカ?」

と流暢な日本語で話しかけてくれたのはここのダンナさま。
めっちゃイケメンです。(写真ナシで残念!)
ダンナさまは、11年日本に住んでいたとのこと。
奥様が日本人だそうで、お二人で有機野菜を栽培しているそうです。

c0224468_6342372.jpg

水菜もありました!
毎週いらっしゃっているとのことだったので、水菜は次回。
こちらで、ほうれんそう、ビーツ、ロメインレタス、ネギを購入しました。

そしてアメリカ生活初の家庭菜園。
c0224468_63671.jpg

スイートバジル、紫バジル、プチトマトを購入。
いちもち菜園も第一歩を踏み出しました。

他にははちみつやさんではちみつも購入。
試食したクリームハニーもすっごくおいしかった!
いろいろ買えて満足満足(´∀`人)



そして、午後からはゴルフに行ってきました!
こちらは日が長く、夜8時すぎぐらいにやっと日が落ちてきます。
16時スタートだとなんとひとり30ドル(安ッ!)でまわれるとのことだったので
N先生ご夫妻とRiveri Ridge Golf Clubに4人で行ってまいりました。


15時半前に到着すると、なんとWEDDINGが行われていました。
ゴルフが好きなカップルなのかなーとかここで知り合ったのかなーとか
いろいろな想像がふくらみます。ゴルフ場で結婚式なんてステキ☆隠し撮り。笑
c0224468_6413814.jpg



ドライビングレンジでちょっと練習した後、すぐスタートです。
虫目線。笑
c0224468_6404315.jpg

気持ちいいー!!!16時でもまだまだ暑い!!
コースは整備されていてとってもきれい。


アメリカでは珍しくはないのかな?!日本では信じられない光景ですが…
c0224468_6451915.jpg

ティーグラウンドのすぐ横に民家。
フェンスなどは一切ありません…(@_@;)
ここだけじゃなく他もこんな感じ。
グリーンの横にあるホールもあって、絶対ホームランなんてできません。。

c0224468_651467.jpg

手前で順番を待つichi。
「2年ぶりぐらいで…」と言っていた割に、いい当たりをするMaiさん♪
バンカーにこれでもかというくらいつかまるichi…ヤ、ヤバイ…
日陰に入ると涼しくていいカンジ♪


そしてそして、キョウイチのびっくり!!


フェアウェイ上になんと!


カメが歩いてました。カメ、カメですよ。

他にもうさぎ、猫、鴨の親子、そしてホタルがいました。
最後は日没で最後の18ホール目があえなく途中終了となりましたが、
ひさびさのゴルフとのどかなゴルフ場に癒され、楽しく汗を流しました♪


そしてそして、よるごはん。
FARMAERS MARKETでゲットしたビーツ。
c0224468_6565053.jpg


わたし、ビーツって初めて。

こちらでmochiさんがパスタを作ってくれました~^^
c0224468_6574430.jpg

ビーツの実って、とうもろこしみたいな甘さでおいしい!!!


mochiさんは、念願のスパイスラックを手にいれました。ヤッタネ!
c0224468_727344.jpg



mochiさん作「食べるトマトスープ」。
c0224468_659548.jpg

野菜たっぷりでスパイスがきいてて、おいしかった。


そんなこんなの充実したHOLIDAYでございましたとさ♪


ichi


いつもありがとうございます。


壱餅家を応援してくれるみなさまに、感謝をこめて
[PR]
by ichi_life | 2011-05-23 18:00 | NC-HOLIDAY | Comments(0)

SUSHI RICEを炊いてみた。

c0224468_7465932.jpg

近所のスーパー・Harris Teeter に行ってみました。

徒歩で。

「ichiのひとりでおつかいいけるかな」ですよ。
こちらは車社会なもんで、徒歩の人のことはあまり考えられていないわけですよ。
アパートからスーパーに行くには、道路をはさんでいるわけですよ。
一応ついている横断歩道の歩行者用信号機。

「あっ、信号が変わったから渡れる!」と思い、渡り始めるや否や、
信号が点滅しだすわけですよ。
最後はダッシュで渡り切る。危険な横断歩道でございます。


余談はこれぐらいにして、やっぱり日本人、、やっぱり米ですよ。


遅く帰ってきたmochiさんに、

「パンは嫌…(´;ω;`)ウゥゥ」
と涙を流されてはかないません(いや、実際は流してないけど)。


危険な横断歩道を渡り、買ってきました「SUSHI RICE」と「キッコーマンのお醤油」。
ひとりでお買い物できたよ、ママン!

お米もいろんな種類があっていろいろ迷いましたが、
SUSHI RICEが一番近そうかなーと思って購入。
とりあえず、持って帰れる大きさにしました。
なんたって徒歩だからね。危険な横断歩道をダッシュで渡らないとだからね。


ichi、初めて鍋でごはんを炊く。


見て!見てみて!


c0224468_862981.jpg

ねっ?よさげでしょ?

異国の地で炊いたごはんに故郷の香りを感じましたヽ(´∀`)ノ



帰りが遅いmochiさんのために、冷めてもおいしいようにこんぶおにぎりに。
c0224468_7591621.jpg


鶏手羽と香味野菜を煮込んでだしをとったスープと一緒にいただきました。
ごちそうさまでした!



ichiは…

c0224468_81659.jpg

ハイネケン!美味し。



ichi


いつもありがとうございます。


壱餅家を応援してくれるみなさまに、感謝をこめて
[PR]
by ichi_life | 2011-05-20 19:03 | NC-HOME MADE | Comments(2)

記念すべきアメリカ初自炊!

c0224468_23355425.jpg

記念すべきアメリカ初自炊は…

ミートソース!!

mochiさんが作ってくれました~♪
玉ねぎ、セロリ、にんじん、にんにく、牛ひき肉、イタリアンパセリ、トマト缶、
しあげにパルメザンチーズでヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ
牛ひき肉が、なんていうかぎっしりしていておいしかったー!

まだ小さい鍋と小さいフライパンしかないので、大変そうでしたが(mochiさんが)、
渡米後初の自炊は、胃にも心にもしみわたりましたとさ。




そしてその次の日は、残った材料を使って「チーズハンバーグ」を作りました。
トマトソースには、マッシュルーム入り。ワインビネガーと赤ワインを隠し味に。
c0224468_23405985.jpg


そして壱餅家の第2章がはじまった、キッチン。
まだ散らかっててスミマセン。
c0224468_23415999.jpg



今後はこちらのキッチンからお届けしたいと思いますので
どうぞよろしくおねがいします*:.。☆..。.(´∀`人)


ichi


いつもありがとうございます。


壱餅家を応援してくれるみなさまに、感謝をこめて
[PR]
by ichi_life | 2011-05-20 11:31 | NC-HOME MADE | Comments(0)

フロリダに行ってきた!

c0224468_4564341.jpg

mochiさんのお仕事で、フロリダに行ってきました。
ワタシichiにとっては初めてのフロリダ。

mochiさんは1日中お仕事、
ichi2日目に疲れからか体調を崩しダウン…でも気力で1日で復活!
ビーチやショッピングなどをタノシミマシタ♪ウフ♪


お昼に食べた、イタリアン。クリスピーピザ!おいしかった!
c0224468_4561789.jpg

ミソシュリンプサラダ。味噌風味なの!美味。
c0224468_50934.jpg

こんな素敵なプライベートビーチも。(PRIVATE ONLYなので入れません…見るだけ…)
c0224468_515277.jpg

海の近くのレストランでのお食事。
c0224468_5103729.jpg

かっこいいバーテンさん。
c0224468_595813.jpg

最終日は、日本食レストラン。おいしかったよ♪
c0224468_5111159.jpg

食後は、これよね。
c0224468_5115928.jpg



そんなこんなのフロリダもあっという間に終わり、ノースカロライナに帰ってきました。
自宅のネット環境もやっとセットアップ完了!やった!
次回は、ノースカロライナ初ごはんをお送りします。
乞うご期待!

ichi


いつもありがとうございます。


壱餅家を応援してくれるみなさまに、感謝をこめて
[PR]
by ichi_life | 2011-05-19 16:12 | TRAVEL | Comments(0)


ツマichiとオットmochi夫婦のごはん日記。2011年5月よりノースカロライナ生活開始!


by ichi_life

プロフィールを見る
画像一覧

「いちもちごはん」

★パリ生活開始!
(2015.2.27)

★Lucaくん誕生!家族3人になりました。
(2013.3.18)

★ノースカロライナ生活開始!
(2011.5.6)

★結婚式を挙げました
(2010.10.10)

★ichi&mochiは夫婦になりました
(2010.1.23)

★ichi、フードコーディネーター3級を取得しました
(2009.11.30)

最新の記事

パリ生活。
at 2016-04-11 18:00
Lucaくん、1歳!
at 2014-03-27 13:32
出産レポ。その1 【予定日~..
at 2013-07-08 23:00
ちょっと本気の豚の角煮。
at 2013-06-02 22:00
産後初のひとりおでかけ。ヘア..
at 2013-05-15 07:15

カテゴリ

ごあいさつ
*牛肉
*豚肉
*鶏肉
*魚介
*パスタ
*ごはんもの
*野菜のおかず
朝ごはん
スイーツ
パン
*HBで
ビバ!外ごはん
*スープ
*おから
ハンドメイド
アイテム
おもてなし
その他
「彩塩」レシピモニター

定食
TRAVEL
NC-EAT OUT
NC-HOME MADE
NC-HOLIDAY
NC-SHOPPING
NC-SPORTS
NC-CAFE
NC-BREAD
NC-FOOD
NC-ICE CREAM
NC-SWEETS
Taiwan-NOV2011
Turkey-DEC2011
Message
Boston-MAR2012
マタニティ生活
Luca-0month
Luca-1month
Luca-出産レポ
Luca-3month
Luca-11months
Luca-12months
パリ生活

タグ

(56)
(29)
(24)
(20)
(15)
(13)
(11)
(9)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2016年 04月
2014年 03月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月

おいしいものたち

お気に入りブログ

ニューヨークの遊び方
celicciって誰?
Green Days*
薬膳のチカラ
北海道フレンチ愛食会2
豆千代Web blog
saotaro*Cafe...
marimo cafe
灯火日記
donchan's cafe
北イタリア自然派生活
こんやのばんごはん
N's Kitchen*...
キモノキブン
coupe-feti
nag
macoのおつまみ日記
九分茶坊でお茶を
Lovely-Jubbl...
Benvenuti 2
身の丈プライスインテリあん。
kekukoの薔薇の庭
よし、キモノ着よっ。
今日のスイーツ、なに?
アンティークモール銀座『...
お家カフェごっこ nic...
A
おひとりさまの食卓plus
cafe de ke*
*ふたりごはんDIARY*
研究留学後のこんな生活 ...
kitchen diary
カリフォルニア食堂- t...
マドモアゼルジジの感光生活
LOOP 人の輪が...
「あなたに似た花。」
Takacoco Kit...
アクデニズ。
sano kasumi
ベジタリアンミットゥンと...
agurisshopblog
たぶんカメラ、好きですねん
もりやま日記 moriy...
Kuechennachr...

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧