ブログトップ

カテゴリ:NC-HOLIDAY( 10 )

Turkish Dinner!

c0224468_9242277.jpg

English Classで仲良しのトルコ人のSebahat(セバハ)が、
おうちディナーにわたしとmochiさんを招待してくれました♪
彼女は、旦那さんの留学でアメリカへ一緒に来た、笑顔がとってもすてきな女性です。
一緒のクラスの韓国人のKwan(クワン)とそのおともだちのJoyce(ジョイス)も集まって、トルコ料理をごちそうになりました。

テーブルはSebahatの大好きな赤を基調としたカラーコーディネート。
我が家も赤好きだから、結構趣味が似てるかも^^
テーブルに準備されたサラダがかわいい☆


c0224468_9274076.jpg

まずは赤レンズ豆のスープがサーブされました。
黄色でとろっとしてるスープは、豆の味が濃厚でとってもおいしい!!!
レンズ豆を煮てからブレンダーでつぶしてまた煮込んで作るそう。


c0224468_9321787.jpg

スープが終わるとメインのプレートを1人ずつに用意してくれました。
ごはんとクリーミーなマッシュポテト、
そしてひき肉をスパイスで味付けしたものをソテーしたナスでくるんでオーブンで焼いたという
いわば、トルコ風ハンバーグ♪
グリーンペッパーとトマトが爪楊枝で一緒に刺してあって、すごく手が込んでる!
お味ももちろんグーです(*^O^*)

トルコ料理って、日本にいるときはあまり食べる機会がなかったけど、
ごはんにハンバーグにチーズの効いたマッシュポテト、日本人にはかなり親しみやすい味だと思います。
なによりもおいしい~!!!
トルコ料理大好き☆


c0224468_9365251.jpg

ごはんが終わると、お次はコーヒータイム。
これまた彼女の好きな真っ赤なカップ^^


c0224468_9381037.jpg

トルココーヒーは、豆をひいた粉をそのままお湯と一緒にボイルして、カップに注いで、
その粉が底に沈むのを待ってからその上澄みを飲むというスタイル。
砂糖の量やコーヒーの濃さは人それぞれなので、
このようにひとりずつトルココーヒー専用のミニポットで入れます。
エスプレッソのような濃厚なコーヒーでした☆
しかも飲み終わった後、カップに残ったコーヒーの粉で見る「トルココーヒー占い」というのがあって、
そこに浮き出る形で将来を占うというもの。
Kwanはとっても真剣にSebahatに占ってもらってました。ハハハ♪
そして感動したのが、アルミホイルでカバーされたレンジ。
よごれても掃除しやすいようにって。いい奥さんは万国共通です^^


c0224468_9442574.jpg

コーヒーのあとは、デザートとティータイム。
トルコといえばチャイ。紅茶全般のことを「チャイ」と言うそうです。
専用の紅茶ポットは上下に分かれていて、まず上のポットに茶葉を入れて火にかけ、
沸騰したら今度は下のポットに水を入れて火にかけ沸騰したら、
上から紅茶、そして下のお湯でそのお茶を好みの濃さに薄めるという作り方だそう。
このチューリップ型のガラスのグラスが特徴的です☆
お砂糖はお好みで。トルコの人はわりとお砂糖たっぷりめに入れて飲むのが好きなんだって。


c0224468_9481080.jpg

デザートはこちら。
クッキーをシロップ漬けにしたもの。
これとチャイを一緒にいただきました。おいしかった♪
チャイとデザートをいただきながら、彼女の結婚式の写真を見たり、Kwanのコーヒー占いに爆笑したり。


トルコの人は、お客様をごはんにお招きするときは、とにかくたくさん作ってもてなすのが礼儀だそう。
だからおなかいっぱいになると思うから、その時は無理せずにねと行く前に話してくれた通り、
もう最後にはおなかいーーーっぱいになりました^^

7時半からはじまったディナーは、気づけば12時。
楽しい楽しい夜は、更けていきましたとさ。



次回は我が家で日本食ディナーをごちそうするよていです☆



c0224468_9511797.jpg


Thank you for your great dinner, Sebahat ^^


ichi


いつもありがとうございます。
「レシピブログ」


海外生活ブログにも登録してみました。
にほんブログ村 「海外生活ブログ」



壱餅家を応援してくれるみなさまに、感謝をこめて
[PR]
by ichi_life | 2012-02-06 19:23 | NC-HOLIDAY | Comments(0)

Pool Party♪

c0224468_9423120.jpg

日曜日、mochiさんBOSSのおうちで、プールパーティーが開催されました。
フルーツやデザートを持ち寄り、いちもち家からは自家製パンを差し入れ。
パンは好評で、ちびっこもチョコパンを食べてくれました^^ヨカッタ♪



BOSSイチオシのかんぴょう巻きとダイナマイト巻き。
c0224468_9431844.jpg

他にはピザ生地のクリスピーなFLAT BREADもありました。



プールでくつろぐmochiさん。
c0224468_9463187.jpg

プールの横にはジャクジーもあって、プールの後にはジャクジーで温まりました^^
おうちにジャクジーってすごい。
(残念ながらジャクジーの写真がない…)


飲んで食べて泳いで浸かって、プールパーティーサイコー!
c0224468_9485931.jpg


雷が鳴り出したのでお開き。
家に着いたところでどしゃ降り。なんてナイスタイミング。

最近涼しくなってきたので、ノースカロライナの暑い暑い夏ももうすぐ終わりかな?



アメリカ生活1年目の夏の一日でございました。



ichi


いつもありがとうございます。


海外生活ブログにも登録してみました。
にほんブログ村 海外生活ブログへ



壱餅家を応援してくれるみなさまに、感謝をこめて
[PR]
by ichi_life | 2011-08-17 20:50 | NC-HOLIDAY | Comments(2)

アメリカで夏祭り!夫婦で浴衣!

c0224468_3244296.jpg

夏祭りに行ってきました!

日本ではちょうどお盆の8月13日、夕方から開催。
昼間雨模様だった空も、夕方にはなんと青空になりました。

会場に着くと、もうたくさんの人が!
ほとんどは日本人ですが、アメリカ人の方もけっこういます。
浴衣を着たアメリカ人女子たちもいて、なかなかかわいかった♪

c0224468_3274450.jpg

食べ物は、やきそば、つくね、コロッケ、牛丼、カレー、いなりずし、カキ氷、みたらし団子などなど^^
やきそばが一番人気で、行列ができてました。

c0224468_3291370.jpg

ヨーヨーつりも♪
Maiさんと挑戦して、1個ずつゲット。
といっても輪ゴムとクリップのつり竿(?)なので誰でもゲットできるやさしい設定。笑
でもこれがあるだけでお祭りキブンが盛り上がります。


c0224468_3305328.jpg

すいか割りはけっこうな盛り上がり!


c0224468_3311446.jpg

盆踊りは、円に加わって踊ってみました。
中央の盆踊りのプロ(?)に倣ってやってみました。
はじめての踊りだったけど、意外といい汗流しました。


c0224468_3332570.jpg

帰りは、みんなでビールをぐびっと。
そうそう、こちらのお祭りやFestivalではアルコール類を売ってないことが多いのです。



実は初めての、夫婦で浴衣。
まさかアメリカで夫婦浴衣デビューするとは思いませんでした。笑
ちなみにmochiさんの浴衣は、仕立てあがったばかりのおニューです♪
c0224468_3353531.jpg




アメリカにいることを忘れてしまいそうなほど、日本を感じた楽しい楽しいひとときでした♪



ichi


いつもありがとうございます。


海外生活ブログにも登録してみました。
にほんブログ村 海外生活ブログへ



壱餅家を応援してくれるみなさまに、感謝をこめて
[PR]
by ichi_life | 2011-08-15 14:23 | NC-HOLIDAY | Comments(0)

YAKISOBA&GYOZA PARTY!

c0224468_4222026.jpg

日曜日、mochiさんの職場のマネージャーさんのおうちで
YAKISOBA&GYOZA PARTY!
前にもパーティーにお呼ばれしたおうちです♪(→アメリカンパーティー!2011.5.31)

東洋食品(日本食材)、Kim's market(韓国系)、Whole foods(オーガニックスーパー)をまわり、材料を購入!
ホント、食材には困りません、アメリカ♪
マネージャーさんのおうちの広々としたステキなキッチンでLet's Cooking!

c0224468_4255787.jpg

やきそばは、材料を切っていためるだけの簡単料理。
餃子は中身を作って、皮で包んでいきます。
mochiさんが一生懸命包んでいると、
マネージャーさんが「ワタシもトライしてみるわ!」とはじめての餃子包みに挑戦。
mochiさんが1回包み方を教えると、もう数回で慣れた様子。どんどん作ってました♪器用ですね~♪
8人分の餃子なので大量!ワタシも加わり3人でどんどん包んでいきます。
アイランドキッチンって、みんなで輪になってわいわいしながら作れるからいいですね!
将来の夢構想に「アイランドキッチンも検討!」と加えておこう。笑

c0224468_4294540.jpg

餃子は、ichi&mochiでそれぞれの焼き方で焼いてみました。
みなさん「どう違うの?!」と興味津々。最初に焼き目をつけるかあとで焼き目をつけるかの違いだけです。
ま、結果どっちもおいしいかったです。笑
やきそばは、添付されている粉で味付けしたものと、やきそばソースで味付けしたもの2種類。
ちょっとずつ違う味わいでしたが、どちらもまたおいしかったです。
マネージャーさんの手料理のキャベツ包み(?)とチキンもおいしかった!
日米味の饗宴。いいですね~!




ごはんを食べ終えたところで、BOSSよりmochiさんへのプレゼントが!







c0224468_4354415.jpg








コック帽とエプロン(〇´∀`〇)






に、似合う~!!!!よっ、シェフ!!!

アメリカでもすっかり料理男子が板についてきました。笑




ごはんの後は、みんなでプールへ。
おうちにプール。アメリカンですねー♪


c0224468_4393823.jpg


ウォータースライダー(すべり台的な)と飛び込み台もあります。
暗くなるとプールの中のいろんな色に変わる照明がとってもムーディーです♪

c0224468_4403641.jpg



雷が鳴り出して、雨が降ってきたところでおひらきとなりました。




ごはんも大好評だったし、プールでリラックスして、楽しい週末でした!


ichi


いつもありがとうございます。


海外生活ブログにも登録してみました。
にほんブログ村 海外生活ブログへ



壱餅家を応援してくれるみなさまに、感謝をこめて
[PR]
by ichi_life | 2011-08-08 15:43 | NC-HOLIDAY | Comments(0)

State Farmers Market!

c0224468_8263648.jpg

土曜日にState Farmers Marketへ行ってきました。

いいお天気で人もたくさん!
c0224468_8282574.jpg


たくさんの野菜やフルーツが所狭しと並んでいます。
今はピーチとコーンの時期かな。市場にくると旬のものがわかっていいかも^^
スーパーにいけば、年中どんな野菜でも手に入っちゃいますもんね。
季節を感じるっていいなぁ。

いっぱいのピーチ。
c0224468_829203.jpg

コーンはトラックの荷台にいっぱい。
c0224468_8302884.jpg

植物もたくさん。これは「Oriental Pepper」。色がきれい。
c0224468_8325284.jpg

あじさいがきれいでした。6月にあじさいって日本とおなじですね♪
c0224468_8333120.jpg

c0224468_834165.jpg

c0224468_8345056.jpg

蓮もとってもきれい。育ててみたい~♪
c0224468_8352294.jpg


別棟には、お菓子やお肉などもありました。
c0224468_836020.jpg


そして戦利品。他にもソーセージやオックステール、パンも購入。
c0224468_8363189.jpg


壱餅家大ヒットは、このジンジャーエール!!!!
今までに味わったことのないスパイシー感!のどにカーッときます!!!おいしい!!
“Blenheim Ginger Ale” 世界一辛いと言われるジンジャーエールだそう。
c0224468_8371784.jpg



ザ市場!という感じのState Farmers Marketは活気があって楽しかったです☆


ichi


いつもありがとうございます。


海外生活ブログにも登録してみました。
にほんブログ村 海外生活ブログへ



壱餅家を応援してくれるみなさまに、感謝をこめて
[PR]
by ichi_life | 2011-06-21 19:40 | NC-HOLIDAY | Comments(2)

Midtown Farmers' Market!

c0224468_11354087.jpg

毎週土曜恒例となってきました。
Midtown Farmers' Market
今回は、「ichiのひとりでおつかいできるもん」ファーマーズマーケット編です。ひとりマイカーでGOです。
2回ほどmochiさんと行ったことがあるのでなんとか思い出しながら…┌(;・_・)┘
何とか無事到着!今日のおめあては、日本のきゅうりです!「EdibleEarthscapes」さんにて。
前回はお昼近くにいったらすでに売切れ…、今回は8時半には行ってみたところ、ありました!
アメリカのきゅうりことCucumberは、皮が厚くて日本と同じようには食べられないのです。
きゅうりちゃんたち!ひさびさだねー!会いたかったよ!!!浅漬けにしてみようかな。

とそこには見覚えのある方が…NC流お買い物講座をしていただいたAKIKOさん!!!!キャー偶然!!
こんなところでお会いするなんて^^
というかノースカロライナで知ってる人に会うってなんだかちょっとだけこちらの人のなれたキブン☆

すでにお買い物を済ませていたAKIKOさんに遅れをとりながらも、
これまた久々に会ったシソちゃん!またの名を大葉ちゃん!
c0224468_1145405.jpg

この香り~♪日本を思い出しますぅ。何の料理に使おうかしらね?楽しみ♪

そして、こちらのサラダmixも買ってみました。
c0224468_11471890.jpg

左側に見えるちょっと緑が濃い葉っぱはモロヘイヤだそう。
「Egyptian Spinach」って書いてありました。エジプトのほうれんそうなのね。ふむふむ。
黄色や小さな紫のお花は「edible flower」という食べられるお花なんだそう。
オリーブオイルと塩とレモンを絞るだけでおいしく食べられるそうです。
これからもうすぐトマトが出る時期になるんだそうです。楽しみ~☆

「EdibleEarthscapes」さんのお隣にあるスイーツのお店で、
こちらもピーチとチェリー、レモンのお菓子も購入してみました。
c0224468_11575944.jpg

ドイツの方が作っているスイーツなので、そんなに甘くなく、日本人の口に合います。

こちらピーチ。「こっちはショートブレッドなんだよ」ってお店のおばちゃんが言ってました。
上にのってるのはクランブル。
c0224468_11572650.jpg


こちらはチェリー。「こっちはイーストが入ってるんだよ」おばちゃん談。
なるほど、ピーチより生地がパンっぽいですね。
c0224468_1203964.jpg

チェリーの方がichi的には好みでした♪うん、おいしい♪(レモンはちょっと甘さ強し…でした)

NORTH HILLSのファーマーズマーケットは、規模は小さめですが、
広場にお絵かきしてたり、
c0224468_1235332.jpg


前にトマトとバジルの苗を購入したお店のおばちゃんが変わらず元気に営業中だったり。
c0224468_1220278.jpg


テラスの横では、少年がバイオリンを弾いてたり。
c0224468_1243282.jpg

少年のパパママが近くで様子を伺ってます。人前で演奏する訓練なんでしょうかね(*^.^*)
未来の音楽家かな?
ガンバレ!と応援したくなる演奏でした♪少年ガンバ!


毎週行きたくなる、のんびりしてて素敵なMidtown Farmers' Marketなのでした。


ichi


いつもありがとうございます。


海外生活ブログにも登録してみました。
にほんブログ村 海外生活ブログへ



壱餅家を応援してくれるみなさまに、感謝をこめて
[PR]
by ichi_life | 2011-06-12 23:25 | NC-HOLIDAY | Comments(0)

Krispy Kreme Doughnuts!

c0224468_0432864.jpg

先週末、ノースカロライナが発祥という「Krispy Kreme Doughnuts」に行ってきました。
日本では1度だけ、食べたことがあります。まめぐらさん(着付けの先生のお店)でいただきました^^
Raleighのダウンタウンにあるというので、早速。

c0224468_044169.jpg

Raleighのダウンダウンのシンボル、BB&Tのビル。
しかし休日にもかかわらず、ダウンタウンは閑散としてます…( ´θ`)全然車がいない。
みんな休日は郊外の大型ショッピングモールに行っているのかな?

店内はこんな感じ。
c0224468_046599.jpg

カウンターで欲しいものを取ってもらう方式。ミスドみたいな?

c0224468_0474780.jpg

中ではドーナツを作る工程が見られるようになってます。ほほーぅ。

c0224468_051737.jpg

オリジナルとレモンフレーバーのクリームが入ったやつ、あと1つはなんだったのか不明だけど、
とりあえずドーナツを3つとストロベリーシェイクを購入。
ストロベリーシェイクは、凍ったいちごをバニラシェイクと一緒にミキサーでがーっとする本格的なものでした。
結構おいしかった♪(ちょっと甘かったけど…)

帰りにあてもなくぷらぷらドライブしていると、ちょっとしたお店が並んでいるところを発見。
「Cameron Village」 というところ。
そこにあったこちら。
「Pier 1 Imports」
c0224468_0575520.jpg

インテリアショップなんですが、ここが壱餅家に大ヒット人(゚∀゚)人( ゚∀)人キタ━!
CMで何度か見かけていて、どこにあるんだろうなーって思ってたのを見つけたのでまず興奮!
店内に入って再度興奮!!!!
元気カラーの家具やインテリアグッズがたくさん!!!!それがしかもお手ごろ価格(ここ重要)。
2人で気に入りすぎて持って帰りたかったベランダ用ソファが…
と、とりあえず帰って夫婦会議することにしましたが(;_;)
店内を3周ぐらいしました♪はぁ~かわいいものがいっぱいだった~♪
今月はFather's DAYのセールがあるはずだからそこを狙って…ねぇ。ねぇ!

ちなみに(ちなみに?笑)Aokiさんの奥さんYUKIさんにおすすめなのは、これ。
c0224468_125428.jpg

カードホルダー。これ、YUKIさんなら手作りしちゃいそうだね~かわいいね~と話しておりました。


ドーナツは、壱餅家の朝ごはんになりましたとさ。


ichi


いつもありがとうございます。


壱餅家を応援してくれるみなさまに、感謝をこめて
[PR]
by ichi_life | 2011-06-02 11:41 | NC-HOLIDAY | Comments(2)

フランス風パンの「La Farm BaKery」。

c0224468_312491.jpg

「La Farm BaKery」は、フランス風のパンが買えるベーカリー&カフェ。
c0224468_819449.jpg

中は、ベーカリーコーナーとカフェコーナーに分かれてます。

バケットとPAIN AU CHOCOLAT、SCONE、WHITE CHOCOLATE RASPBERRY CAKE、チェダーチーズとベーコンのパンを購入。


お昼過ぎでちょっとおなかもすいてたので、
カプチーノとアイスカフェラテでちょっと休憩。

番号札をもらって、席で待ちます。
c0224468_8285232.jpg


コーヒーのお供にエクレアも。クリームかためだけど甘さひかえめでおいしかった♪
c0224468_8254183.jpg


チェダーチーズとベーコンのパン。どっしりした生地と濃厚な味。うまし。
c0224468_8251978.jpg


テラス席が気持ちよさそうなので、外に移動してみました。
c0224468_8293460.jpg



c0224468_8425651.jpg

WHITE CHOCOLATE RASBERRY CAKE。
ホワイトチョコとラズベリーの組み合わせが素敵。


カフェメニューは、サンドイッチやサラダなどのお食事メニューもあったみたいなので、
今度食べてみたいなー^^


バケットは夜ごはんに。パンのいい香りがしておいしかったです♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪


ichi


いつもありがとうございます。


壱餅家を応援してくれるみなさまに、感謝をこめて
[PR]
by ichi_life | 2011-05-31 19:44 | NC-HOLIDAY | Comments(0)

アメリカンパーティー!

c0224468_230847.jpg

土曜日は、mochiさんの職場のマネージャーさん宅でのパーティーにおよばれしてきました。
娘ちゃんの高校卒業パーティーで、親戚一同や娘ちゃんのお友達がたくさんきていました。
総勢30人ぐらい?もっといたかも。

まず、おうち。デカッ!!!!
c0224468_237258.jpg

ちなみにここに親戚一同がお泊りしたそう。何部屋あるんでしょうか??

お庭のアスレチック。公園並です。
c0224468_2392048.jpg


みんなで準備中。
c0224468_2412730.jpg

奥に見えてる水色のは、プール。お庭にプールですよ。
隣同士がけっこう離れてるのでお庭から隣の家が見えません。
音楽担当は、雇われDJ君。音楽ガンガンですが、隣から苦情ってのはなさそう。

もちろん。グフフ。
c0224468_343328.jpg


パーティーは、みんな自由!食べたり飲んだり踊ったり。
ちゃんと踊れるようにダンススペースもあります。
ちびっこたちも音楽に合わせて踊ってます。かわいい(*´・Å・`*)


真ん中にで踊ってるのがFamilyのBIG MAMA。孫が25人いるそうです。すごい。
「We are family!」の曲がぴったり♪
このあとワタシたちも一緒にダンスしました^^



日が落ちると、みんなで花火。
初めての花火に興奮して口に入れようとしちゃうボクちゃん。笑


初めて参加したにもかかわらず、みなさんホントにフレンドリーに話しかけてくれましたヽ(゚`∀´゚)ノ
子どもたちののびのびと走ること!2歳ぐらいではもうがんがん走ってます。
音楽に合わせてちゃんと踊るのね~!リズム感はここから養われるのね。
大人たちも遊んでる子どもたちを近くにいる人がちゃんと面倒みるって感じで、
みんなそれぞれ楽しんでました。


ワタシたちは12時ぐらいにおいとましましたが、
お泊りのFamilyたちは一体何時まで盛り上がってたのでしょうか?^^


アメリカで初めてのパーティ♪食べて飲んで踊って楽しい時間を過ごしました♪


ichi


いつもありがとうございます。


壱餅家を応援してくれるみなさまに、感謝をこめて
[PR]
by ichi_life | 2011-05-31 17:42 | NC-HOLIDAY | Comments(4)

FARMERS MARKETとゴルフとビーツパスタ。

c0224468_6232887.jpg

待ちに待った休日。
農場から直送の新鮮な野菜たちをゲットするべく、
mochiさんとNorth HillsのFARMAERS MARKETへ行ってきました。
4月から11月の毎週土曜朝8時から12時まで開催中のFARMAERS MARKETは、
そんなに規模は大きくないものの、野菜やスイーツ、パン、植物などなどいろんなお店が出ておりました。

わたしたちが立ち止まったのはこちらのお店、「EdibleEarthscapes」
c0224468_6301979.jpg

葉物野菜を中心にそろえたこちらをちら見していたところ、

「ニホンジンデスカ?」

と流暢な日本語で話しかけてくれたのはここのダンナさま。
めっちゃイケメンです。(写真ナシで残念!)
ダンナさまは、11年日本に住んでいたとのこと。
奥様が日本人だそうで、お二人で有機野菜を栽培しているそうです。

c0224468_6342372.jpg

水菜もありました!
毎週いらっしゃっているとのことだったので、水菜は次回。
こちらで、ほうれんそう、ビーツ、ロメインレタス、ネギを購入しました。

そしてアメリカ生活初の家庭菜園。
c0224468_63671.jpg

スイートバジル、紫バジル、プチトマトを購入。
いちもち菜園も第一歩を踏み出しました。

他にははちみつやさんではちみつも購入。
試食したクリームハニーもすっごくおいしかった!
いろいろ買えて満足満足(´∀`人)



そして、午後からはゴルフに行ってきました!
こちらは日が長く、夜8時すぎぐらいにやっと日が落ちてきます。
16時スタートだとなんとひとり30ドル(安ッ!)でまわれるとのことだったので
N先生ご夫妻とRiveri Ridge Golf Clubに4人で行ってまいりました。


15時半前に到着すると、なんとWEDDINGが行われていました。
ゴルフが好きなカップルなのかなーとかここで知り合ったのかなーとか
いろいろな想像がふくらみます。ゴルフ場で結婚式なんてステキ☆隠し撮り。笑
c0224468_6413814.jpg



ドライビングレンジでちょっと練習した後、すぐスタートです。
虫目線。笑
c0224468_6404315.jpg

気持ちいいー!!!16時でもまだまだ暑い!!
コースは整備されていてとってもきれい。


アメリカでは珍しくはないのかな?!日本では信じられない光景ですが…
c0224468_6451915.jpg

ティーグラウンドのすぐ横に民家。
フェンスなどは一切ありません…(@_@;)
ここだけじゃなく他もこんな感じ。
グリーンの横にあるホールもあって、絶対ホームランなんてできません。。

c0224468_651467.jpg

手前で順番を待つichi。
「2年ぶりぐらいで…」と言っていた割に、いい当たりをするMaiさん♪
バンカーにこれでもかというくらいつかまるichi…ヤ、ヤバイ…
日陰に入ると涼しくていいカンジ♪


そしてそして、キョウイチのびっくり!!


フェアウェイ上になんと!


カメが歩いてました。カメ、カメですよ。

他にもうさぎ、猫、鴨の親子、そしてホタルがいました。
最後は日没で最後の18ホール目があえなく途中終了となりましたが、
ひさびさのゴルフとのどかなゴルフ場に癒され、楽しく汗を流しました♪


そしてそして、よるごはん。
FARMAERS MARKETでゲットしたビーツ。
c0224468_6565053.jpg


わたし、ビーツって初めて。

こちらでmochiさんがパスタを作ってくれました~^^
c0224468_6574430.jpg

ビーツの実って、とうもろこしみたいな甘さでおいしい!!!


mochiさんは、念願のスパイスラックを手にいれました。ヤッタネ!
c0224468_727344.jpg



mochiさん作「食べるトマトスープ」。
c0224468_659548.jpg

野菜たっぷりでスパイスがきいてて、おいしかった。


そんなこんなの充実したHOLIDAYでございましたとさ♪


ichi


いつもありがとうございます。


壱餅家を応援してくれるみなさまに、感謝をこめて
[PR]
by ichi_life | 2011-05-23 18:00 | NC-HOLIDAY | Comments(0)


ツマichiとオットmochi夫婦のごはん日記。2011年5月よりノースカロライナ生活開始!


by ichi_life

プロフィールを見る
画像一覧

「いちもちごはん」

★パリ生活開始!
(2015.2.27)

★Lucaくん誕生!家族3人になりました。
(2013.3.18)

★ノースカロライナ生活開始!
(2011.5.6)

★結婚式を挙げました
(2010.10.10)

★ichi&mochiは夫婦になりました
(2010.1.23)

★ichi、フードコーディネーター3級を取得しました
(2009.11.30)

最新の記事

パリ生活。
at 2016-04-11 18:00
Lucaくん、1歳!
at 2014-03-27 13:32
出産レポ。その1 【予定日~..
at 2013-07-08 23:00
ちょっと本気の豚の角煮。
at 2013-06-02 22:00
産後初のひとりおでかけ。ヘア..
at 2013-05-15 07:15

カテゴリ

ごあいさつ
*牛肉
*豚肉
*鶏肉
*魚介
*パスタ
*ごはんもの
*野菜のおかず
朝ごはん
スイーツ
パン
*HBで
ビバ!外ごはん
*スープ
*おから
ハンドメイド
アイテム
おもてなし
その他
「彩塩」レシピモニター

定食
TRAVEL
NC-EAT OUT
NC-HOME MADE
NC-HOLIDAY
NC-SHOPPING
NC-SPORTS
NC-CAFE
NC-BREAD
NC-FOOD
NC-ICE CREAM
NC-SWEETS
Taiwan-NOV2011
Turkey-DEC2011
Message
Boston-MAR2012
マタニティ生活
Luca-0month
Luca-1month
Luca-出産レポ
Luca-3month
Luca-11months
Luca-12months
パリ生活

タグ

(56)
(29)
(24)
(20)
(15)
(13)
(11)
(9)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2016年 04月
2014年 03月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月

おいしいものたち

お気に入りブログ

ニューヨークの遊び方
celicciって誰?
Green Days*
薬膳のチカラ
北海道フレンチ愛食会2
豆千代Web blog
saotaro*Cafe...
marimo cafe
灯火日記
donchan's cafe
北イタリア自然派生活
こんやのばんごはん
N's Kitchen*...
キモノキブン
coupe-feti
nag
macoのおつまみ日記
九分茶坊でお茶を
Lovely-Jubbl...
Benvenuti 2
身の丈プライスインテリあん。
kekukoの薔薇の庭
よし、キモノ着よっ。
今日のスイーツ、なに?
アンティークモール銀座『...
お家カフェごっこ nic...
A
おひとりさまの食卓plus
cafe de ke*
*ふたりごはんDIARY*
研究留学後のこんな生活 ...
kitchen diary
カリフォルニア食堂- t...
マドモアゼルジジの感光生活
LOOP 人の輪が...
「あなたに似た花。」
Takacoco Kit...
アクデニズ。
sano kasumi
ベジタリアンミットゥンと...
agurisshopblog
たぶんカメラ、好きですねん
もりやま日記 moriy...
Kuechennachr...

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧